トスカーナ 武蔵 小山。 ヨツヤエンタープライズ 代表取締役 四家公明氏

タワマン乱立「東急・武蔵小山」人情味あふれる街の行末は…?

駅がある住所は「小山」。 これで2,800円。 「じゃぁ緑茶割ください!」とお願いすると、ポンッと皿が出てきました。 創業から3号店まで12年かかりましたね。 「王様といちご」 何がインパクトあるかって、こちらのキングパフェ。 1992年に武蔵小山で8坪の店を出しました。 気になるジェノベーゼと梅肉サワー 私も日本一おいしいミートソースはお店で食べて感動して、思わずテイクアウトまでしちゃったんですが、それ意外にも魅力的なメニューがいっぱいあるので早く食べに行きたいです! 早くジェノベーゼ食べたい。

もっと

武蔵小山の「東京MEAT酒場」がリニューアル、「おっさんイタリアン」の大衆酒場から本格的なイタリアンバルへ転換。家族連れ、カップルなど新たな客層を開拓し単価&客数UP

以前からの名物「日本一おいしいミートソース」(990円)をはじめ、パスタも用意。 メインに十六穀米とスープ、副菜3品を付けた定食がイチオシで、「松坂ポークの伊(イタリアン)ステーキ」「旗魚鮪(カジキマグロ)のソテー」(各1200円)などを用意。 ランチタイムは、パスタにドリンクやサラダ、キッシュなどが付いた「パスタランチ」(1,200円)と、グリルチキンかイワシのコンフィをメインにサラダプレートとドリンクが付く「サラダランチ」(1,300円)を提供する。 同社のロングセラー商品「日本一おいしいミートソース」を名物にした大衆酒場で、中年男性をメインターゲットに、あえてワインではなくハイボールとイタリアンの組み合わせを提案し人気を博している。 加えて最後に軟骨を注文。

もっと

らあめん工房 じらい屋

最初は本当に潰れそうでした。 けれど、ランチは集客できるのに、夜はお客様が来なかった。 従業員に対してもお客さま視点があって従業員の幸せを考えられているから長く働いてくれて、会社が成長してるんだと思いました。

もっと

【11/28〜12/17】営業時間短縮のお知らせ

なんだか、 他の商店街にも出ているようなチェーン店は軒並み揃っているんじゃないかという勢い。 親戚も飲食業をやっていたので、自分も当然飲食をやるんだろうなと思っていました。

もっと

日本一かはわからないけどおいしい!!

写真左が「炙り牛のロースト」、右は「サーモンのマリネ」と「鶏と野菜のインボルティーニ」の盛り合わせ 昼はイタリアンのメイン料理に十六穀米とスープ、副菜が付いた定食を用意し、「街の食堂」として、アルコール需要だけでなく食事需要も満たす店を目指す 高い接客力を武器にお客をもてなすスタッフのみなさん。 リニューアルで売上UPに加え、お客が見違えるほどスタッフも変化 リニューアルから2週間ほどだが、現状で客数と客単価は確実にアップしている。 調理師学校を卒業して入社する人が9割を占め、料理の技術を学びたいという気持ちが強い人が多い。

もっと