500 万 画素。 スマホの500万画素数って画質いいほうでしょうか?800万ぐら...

高精細Full HD対応500万画素Webカメラ

同じ記録画素数のときは、 FINEの方がきれいです。 今のデジカメはこんなにでかいのかとびっくりしました。 普段撮りでは一体何メガで写真を撮ればいいのか迷ってしまいます。 笑 詳しく言うと、解像度がわからないと何センチかわからないという意味です。 携帯のデジカメだとレンズの詳細までは判らないですけど、画像エンジンはデジカメを作っているメーカーの携帯はこだわっていますよ。 印刷物であれば300〜350dpiあれば、継ぎ目などなく綺麗に見えると言われています。

もっと

高精細Full HD対応500万画素Webカメラ

前に使っていたのは5年以上も前のモデルです。 結局のところ、1ピクセルって何センチなの?っていう質問よくあります。 これがディスプレイの「解像度」であり、ディスプレイで見る画像は、この解像度以上の解像度では見ることができません。

もっと

高機能16倍速500万画素白黒カメラ

1ピクセルの大きさは一定でないと考えることがポイントです。 パソコンにも「解像度」と書かれているのでややこしいのですが. では、何故、メーカーが高画素競争に走るかと言うと、カタログスペックで数字として高画素機と謳えるからです。 *:良好な印刷結果が得られるが、印刷結果向上のためにはこれほど多くの画素は必要ない。 (多くの点を表示させるためには全体をキュッと縮めないと入りきらないイメージです) 大きくしすぎても小さくしすぎても見づらいです。 用途もお気に入りは現像することもあってもL版かDSCサイズです。

もっと

今更聞けない、画素数・解像度・ピクセル・dpiって何?デジタル時代だからこそ知らなきゃ損!

日本が誇るキャノンでは5000万画素の一眼レフだしてますからね。 NC モード 非圧縮の TIFF ファイル YUV-TIFF フォーマット に保存されます。 通常はこのモードで撮影します。 ニコンの見解 圧縮率による画像の違いについて、下の画像の一部を拡大して、FINE、NORMAL、BASICの画質の違いを比較します 富士フィルムの見解 デジタルカメラの記録形式であるJPEG形式は、画像を圧縮してメディアに記録され「FINE」は圧縮率が低く、「NORMAL」は中程度の圧縮率となっています。 映像はとても綺麗です!そして撮影広角も広いのでピアノの鍵盤が端から端まで映り助かります! 唯一、ん?っと思ったのが、USBコネクター。

もっと

高機能16倍速500万画素白黒カメラ

増えた分だけピクセルに色情報量を持たせることができるので画像を綺麗に表現できるというわけです。

もっと