苫小牧 アパート 崩落。 アパート翔の2階の通路部分が崩落し0歳児踏む5人重軽症。苫小牧

アパート外廊下の床抜け5人転落 命に別状なし 北海道 苫小牧

そのため、「オーナーはぜひ加入すべき」との呼びかけが近年目立ってきているほか、はじめから賃貸住宅オーナー向けの保険として商品が作られ、PRされる例も目にするようになっている。 事故のあらましは以下の通りとなる。

もっと

苫小牧市新開町、通路崩壊のアパートはどこ?原因は何?「コーポラス翔」2階から転落で5人が負傷、その安否は

北海道苫小牧市新開町1の2階建てアパート廊下の床抜け5人が転落(2020年10月17日) 2020年10月17日夕方、北海道苫小牧市新開町1の2階建てアパートの通路が崩落し、0歳児を含む男女5人が重軽傷を負いました。 施設賠償責任保険の必要性 ところで、こうした物件の老朽化や管理の不備などにより、入居者や第三者にケガを負わせたり死亡させたりした場合に備える保険があることをご存知だろうか。 築古といえば築古であるが、0歳を含む5人を乗せた廊下がすっぽりと抜け落ちるような事故が起きてよい古さとはとてもいえない築年数である。 また、今回の崩落時には5人が一気に落ちたということで、小さな子供もいましたが床に5人分の体重が一気にかかったことにより、腐食などで弱っていた床に負担がかかり、崩落してしまったのではないかと考えられます。

もっと

アパート翔の2階の通路部分が崩落し0歳児踏む5人重軽症。苫小牧

施設賠償責任保険では、通常、賃貸物件においては以下のような事故が補償の対象となる。 アパートの外廊下崩落し5人転落 苫小牧市:北海道新聞 どうしん電子版 — 原野川ヌㇷ゚ nupkanay 苫小牧でアパートの外通路が崩落とあって、前に住んでいた江戸川のアパートで通路側壁面が崩落したの思い出した。 アパートは25年ほど前に建てられたとみられています。 病院に運ばれたのは、10代から40代の女性4人と男の子1人の合わせて5人で、消防によりますと、いずれも意識はあり命に別状はないということです。 アパートの2階にあった外廊下の一部が突然崩落したのは17日午後5時前。

もっと

アパート翔の2階の通路部分が崩落し0歳児踏む5人重軽症。苫小牧

もしもこのとき、騒動を気にして1階の住人が真下の廊下に出てくるなどしていれば、その人は6人を乗せた床の下敷きとなる。

もっと

アパート翔の2階の通路部分が崩落し0歳児踏む5人重軽症。苫小牧

映像を見る限り、外壁リフォームの有無は不明だが、さほど古くは感じられない。 入居者に良質な住環境を提供するうえでも、日頃から物件のメンテナンスはきっちりと行いたいものだ。

もっと

苫小牧 アパート外廊下崩落 いったい何が?

アパートの管理会社によりますと、事故が起きた外廊下は金属製で老朽化が進んでいたことから、ことし8月に大家に修繕するよう連絡していたということです。 冷静に考えるとゾッとさせられる事故である、なぜなら前述の通り、この事故は、ほかの事件による騒ぎの最中に起きているからだ。 スポンサーリンク 転落事故の原因は何? 今回の転落事故の原因はまだ現場での検証などがされている途中で詳細は不明となっています。 7年前にも海から500メートルほどの住宅で外廊下が崩落し女性が重傷を負う事故があった。 経年劣化でこんなアパートが増えたら、怖すぎる。 事件発生の経緯から専門家による防止対策を紹介する。

もっと

苫小牧 アパート外廊下崩落 いったい何が?

悲惨な死亡事故に繋がった可能性もあった。

もっと