善光寺 初詣。 善光寺の初詣の混雑する時間帯は?アクセスや駐車場を紹介!

善光寺で『お注連張り』 コロナ禍の年末年始へ 初詣は「分散参拝」呼びかける方針

また、これまで通り当日窓口でのご記入、申し込みもお受けしております。

もっと

善光寺

新年の準備が進む一方、気にしているのは「2年参り」や「初詣」です。 「牛にひかれて善光寺参り」で全国的に有名な大寺院 「一生に一度はお参りしないと極楽に行けない」といわれ、全国から多くの参拝者が訪れる。 さらに、善光寺の三ヶ日には毎年50万人もの参拝者が訪れるので、善光寺の付近では渋滞が予想されます! 特に善光寺に向かう道路や一方通行になっている道路は必ずと言っていいほど渋滞しますのでご注意ください。 そのまま進み、両脇に仁王像が立つ仁王門をくぐり抜けると仲見世通り。 元日のピーク:10時から15時くらい。

もっと

善光寺

天候 によって状況は大きく変わりますが、お天気が良いと、人出が集中して 入場が制限され、30分位待たされることもあります。

もっと

どうする『初詣』? 県内の寺院・神社は... 善光寺「密を避けるため年内に」 ご利益ある??

・・・・よりご希望の申込書をプリントアウトし、見本を参考にご記入の上窓口にお持ちください。 善光寺の歴史と共に歩んできた本場ならではの味を善光寺の門前そば処でご賞味下さい。 お土産・買い物 は、七味唐辛子として全国的にも有名です。 詳しくはをご覧ください 【Twitter ツイッター)開始のお知らせ】 このたび、信州善光寺公式Twitter(ツイッター)アカウントを開設いたします。 新年の準備が進む一方、気にしているのは「2年参り」や「初詣」です。 多くの参拝客で賑わっており、人の間をすり抜けるように駐車場にアクセスするのも大変ですし、交通規制も行われます。

もっと

善光寺

善光寺の初詣の交通規制情報 画像: 善光寺では12月31日〜1月4日にかけて交通規制を行っています。 縄文おやき 厄年とは、災難や不幸に遭遇することが多いとされる年齢のことで、陰陽道の考えにもとづいて平安時代に広がりました。 お不動様のご加護を頂戴し、心静かに過ごして一年を無事にお過ごし下さい。 江戸時代中期を代表する寺院建築として国宝に指定されている。

もっと